iOS11 アイコンカレンダーとドックが消える壁紙対応します!

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

こんにちは!iOS11のパブリックベータが出ました。結果からお伝えしますと

  • カレンダーアプリアイコンのフォントが太くなります(アイコンカレンダー対応します)
  • ドックが消える壁紙はそのままドックが消えます。更にドックに入れたアイコンの文字はデフォルトで消えます。

続きを読む iOS11 アイコンカレンダーとドックが消える壁紙対応します!

iPhoneアイコンカレンダーの名称変更方法/ホームのアイコン名を空白にする

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

いつもアイコンカレンダーのご利用ありがとうございます。今までお使い頂いていたアイコンカレンダーは自動で年(2016→2017、平成28年→平成29年)は変わりません。変更の方法を書きますのでお手数ですが、一年に一度の更新をお願いします。また、この作業が面倒でしたら始めに作る時、アイコン名を空白にする事もできます。

続きを読む iPhoneアイコンカレンダーの名称変更方法/ホームのアイコン名を空白にする

「天気予報」のアイコンカレンダーできました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

こんにちは。ホーム画面のアイコンカレンダーをタップして開くと気象庁発表の「天気予報」が見れるアイコンページを作りました。
続きを読む 「天気予報」のアイコンカレンダーできました

月曜始まりアイコンカレンダーできました。

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

こんにちは!いよいよ12月、師走がやってきます。ひと月丸ごと表示するアイコンカレンダーに「月曜始まり」を作りました。 続きを読む 月曜始まりアイコンカレンダーできました。

6月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

本州では気温が上がり、蒸し暑くなってきました。。が、まだまだ爽やかな5月をいかがお過ごしですか?今月も残りわずかとなりました。梅雨。。じめじめしてきますね。ですがからっとした壁紙をリリース予定です。

カレンダーアイコンとカレンダー壁紙を6月に更新します。

続きを読む 6月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

5月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

本州では春真っ盛り、桜前線も北海道へ北上し、暖かくなってきました。爽やかな4月をいかがお過ごしですか?4月も残りわずかとなりました。

カレンダーアイコンとカレンダー壁紙を5月に更新します。

続きを読む 5月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

4月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

桜前線も北上し、各地で開花や満開、またまたもう散って来ていたりしていると思います。3月も最後の日となりました。

カレンダーアイコンとカレンダー壁紙を4月に更新します。

続きを読む 4月へアイコンカレンダー、カレンダー壁紙更新します

「日本の祝祭日カレンダー」太文字のページを追加しました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

当サイトはカレンダーを簡単に確認する事を目指していまして、予定追加や通知は沢山アプリがありますし標準カレンダーもあるので競合しないようにひっそりやっています。
過去未来のカレンダーを簡単に見れるページと日本の祝祭日のカレンダーが見れるカレンダーアイコンをホームに追加できるのですが、この度日本の祝祭日カレンダーの文字を太めにしたページを追加しました。

続きを読む 「日本の祝祭日カレンダー」太文字のページを追加しました

3月のアイコンカレンダーとカレンダー壁紙更新します

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

今日で2月も終わりますね。大雪やソチオリンピック、いろいろあった一ヶ月でした。 続きを読む 3月のアイコンカレンダーとカレンダー壁紙更新します

2月のアイコンカレンダーを更新しました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

いつもご利用ありがとうございます。アイコン全てとカレンダー壁紙を更新しました。

毎度のお願いですが、もしタップしてもアイコンが変わらない場合はiPhone再起動、当サイトのSafariキャッシュクリアをお試し頂くか、しばらく待ってみて下さい。

2月もどうぞ当サイトをよろしくお願いします。

2月のカレンダー更新します

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

早いものでもう明日は1/31、旧暦正月で、新月です。

明日カレンダーアイコン全てとカレンダー壁紙を2/1の0:00には更新します。
おみくじページのスペシャルアイコンの1234も1月は更新出来ませんでしたが、2月は細かく替えて行きたいなと思っています。
カレンダー壁紙はカテゴリに分けて新規ページを作りました。暗めの壁紙ドット・水玉の壁紙もカテゴリ分けしています。

来月も色々お届けします。お楽しみにお待ち下さい!

iPhone標準カレンダーアプリに日本の祝日を設定する方法

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

iOS7の標準カレンダーアプリに日本の祝日を設定する方法です。
apple.com純正のカレンダーを利用します。

続きを読む iPhone標準カレンダーアプリに日本の祝日を設定する方法

iPhoneロック画面用待ち受けカレンダーをリリースしました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

毎日寒いです。当サイトに来て下さる方のキーワードを見ているとかなりカレンダーの待ち受けを探してらっしゃる方が多いので作りました。
ロック画面用の待ち受けカレンダーです。 続きを読む iPhoneロック画面用待ち受けカレンダーをリリースしました

今日の暦、日めくりカレンダーにアイコンを追加しました。

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

毎日の暦、六曜、旧暦、月齢、月相、月の輝面や二十四節気、七十二候を確認できる日めくりカレンダーページを追加しました。8つのアイコンから確認できます。全部で16アイコンですので、お好みをホームに追加してみて下さい。

続きを読む 今日の暦、日めくりカレンダーにアイコンを追加しました。

2014、1月のカレンダーの壁紙更新しました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

早いものでもう3日です。
カレンダーの壁紙を更新、追加しました。普段はドックの裏に隠れていて、フォルダを開けるとカレンダーが出てきます。 続きを読む 2014、1月のカレンダーの壁紙更新しました