LINEの会社・NAVERまとめへ著作権侵害を報告・使用料ご請求をした話

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

naverまとめ」という悪質な他者のコンテンツ丸パクリサイトがあります。

まとめサイトからhokkyokudesignサーバーへ直接リンクを貼られています。 あまりに酷く、腹に据えかねたので使用料等をいただくことにしました。 コンテンツが盗用されたことに対し毎日嫌な思いをしていた分ももちろん丁寧にご請求させていただきます。 随時更新。やりとり内容全公開。本当はこんなくだらないことに時間を取られたくないのですが。。。 続きを読む LINEの会社・NAVERまとめへ著作権侵害を報告・使用料ご請求をした話

LINEの登録メールアドレスがキャリアのままMNPしてパスワードが解らない場合の対処

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

格安SIMのmineoにMNPしました!しかし大問題が1つ、絶対にミスできない「LINE」のログインで問題発生し、せっかくトークも全て復元できる環境にありながら詰んだ話です。簡単に書くのでMNP、機種変更前に読んで下さい。
続きを読む LINEの登録メールアドレスがキャリアのままMNPしてパスワードが解らない場合の対処

SIMフリーiPhoneでauから格安SIMに複数回線MNPした話

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

携帯代が高い!何十年使っていても一向に安くならない。通話はそんなにしない、外で動画を見る訳でもない。そんな自分がこの度SIMフリーのiPhoneを買い、家族の回線ごと格安携帯会社へMNP(ナンバーポータビリティ)した中でそれぞれの手続きや解らなかった事を書きます。なにかの参考にしてください。

続きを読む SIMフリーiPhoneでauから格安SIMに複数回線MNPした話

ドメインそのままでVPSサーバーに移転・強く早くなりました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

いつもご利用ありがとうございます。おかげさまで毎月1日の0時にカレンダーアイコンの更新でたくさんの方にアクセス頂いています。今までその処理が追いつかずに「503 Service Unavailable」が出まくり、ご迷惑をお掛けしていました。たぶん大丈夫なように引っ越し&早さ優先構築&大量のアクセスを捌けるように設定しましたので今後もよろしくお願いします。 続きを読む ドメインそのままでVPSサーバーに移転・強く早くなりました

iPhone6,6Plusの壁紙テンプレートpsdファイル(Photoshop用)

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

※壁紙デベロッパーの皆様へ

いつもご利用ありがとうございます。iPhone6とiPhone6 Plusのアイコンを含めたスクリーンショットと縮小し棚になる壁紙のテンプレートを配布します。Photoshop用psdファイルです。色々なアイディアで壁紙製作の方に使って頂きたいと思います。ご自由にダウンロードして下さい。※(たぶん)正確サイズの追記あります。
ファイルを差し替え、iPhone5 iPhone6 6Plusのテンプレートを追加しました。

続きを読む iPhone6,6Plusの壁紙テンプレートpsdファイル(Photoshop用)

Youtubeの「動画」タブから「最近の投稿」を消す方法【解決】

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

カレンダーに関係ないYouTubeの動画をいくつか上げているんですが、PCから見ると問題無いのにiPhoneで見た時、「動画」タブの中に最近の投稿じゃない「最近の投稿」が居続け、他の動画が出てこなかったので修正しました。

結構訳が解らないYouTubeに手こずったのですが解決したので方法シェアします。 続きを読む Youtubeの「動画」タブから「最近の投稿」を消す方法【解決】

WordPress “Twenty Thirteen” でのgoogle webmasterツールのエラー【解決】

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

どうも昨年末からgoogle webmaster toolの「構造化データ」でエラーが出ていたようで、修正後なかなか反映されず時間がかかりましたが、やっと修正が見えたので対処方法を書きます。
WordPressの「Twenty Thirteen」テーマ、バージョン3.8.1でこうやりました、と言う覚え書きです。

続きを読む WordPress “Twenty Thirteen” でのgoogle webmasterツールのエラー【解決】

2014 Happy Newyear

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

明けましておめでとうございます!

今年も当サイトを何卒宜しくご愛顧お願い致します。
便利で毎日なんとなく使えるアイコンや壁紙を今年もたくさんお届けしたいと思っています。
皆さんに使って頂けることが私の幸せです。色々な壁紙やアイコンをたくさんたくさんお届けします。お正月期間も沢山更新しますね!

よろしくお願いします。

iPhoneのアイコン名も空白のFull Flat用真っ白アイコンをリリースしました。

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

師走の雰囲気がものすごく、なかなかiPhoneに構う暇もないんじゃないでしょうか。今日は年末年始のカスタマイズに使えるアイコンのリリース情報です。

iPhoneのホーム画面が真っ白になりドックも消える壁紙「Full Flat」、もうお試し頂けましたか?なかなかの消えっぷりが嬉しいです。
もっとホーム画面をカスタマイズして遊べるよう、アイコン調整用のただの白いアイコンをリリースしました。アイコン名も非表示なので真っ白のアイコンを配置できます。
隙間を作ったり、アイコンの間を空けたり、今まで置けない位置にアプリを置いたりと、いろいろなアイデアでホーム画面をカスタマイズできると思いますので是非お試し下さい。 続きを読む iPhoneのアイコン名も空白のFull Flat用真っ白アイコンをリリースしました。

ドックが消えて真っ白になる壁紙「Full Flat」を公開しました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

Twitterのフォロワーでお世話になっているHideさんより「もっとドックが消えます」と言うヒントとアイディアを頂き、完成しました。
iPhoneのドックが消えて真っ白になる壁紙です。かなりいい感じに白くなりますので是非お試し下さい。

HideさんはこちらのFlickrで様々な写真や壁紙を公開しています。Twitterはこちらです。

続きを読む ドックが消えて真っ白になる壁紙「Full Flat」を公開しました

CSS webkit mask の使い方

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

webkit maskについて、あまり情報がないので纏めておきます。

マスクはPhotoshopのマスクと同じく黒から白への255階調のグラデーションで画像を覆う事で、半透明はその白から黒への階調の途中で表現されます。当サイトの行列してるアイコンはwebkit maskのプロパティで形ができているものもあります。
今回は閑話休題です。
続きを読む CSS webkit mask の使い方

アイコンが光るピンクの壁紙を追加しました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

iPhone5,5s,5c用ピンクの棚壁紙を追加しました。
アイコンの後ろからぼやっと光るタイプの壁紙です。(キャッチはwebのいつも小さくなっているファイルを置いてみました。)一応クリスマス壁紙カテゴリです。

もう少し全面に色を置いたものを、、とは思っているのですがいかんせんOSの制限で難しいです。。 続きを読む アイコンが光るピンクの壁紙を追加しました

psdファイルを間違えました

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

昨日置きましたPSDファイル、あれ視差効果しないものでした。自分で開いてみて間違いに気づきまして、こちらがきちんと動く視差効果のアイコン壁紙です。

続きを読む psdファイルを間違えました

動く棚壁紙psdファイル(Photoshop用)

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

いつもご利用ありがとうございます。

※ちょっと固い内容です※いつもこんな事を書くつもりは無いのでよろしくお願いします。
iOS7用動く棚壁紙のPhotoshop用psdファイルです。アイコンは一つづつのレイヤーに分けていますので、色々なアイディアで壁紙製作の方に使って頂きたいと思います。

続きを読む 動く棚壁紙psdファイル(Photoshop用)