IOS11 アイコンカレンダーとドックが消える壁紙

iOS11 アイコンカレンダーとドックが消える壁紙対応します!

hokkyokudesign

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。
hokkyokudesign

こんにちは!iOS11のパブリックベータが出ました。結果からお伝えしますと

  • カレンダーアプリアイコンのフォントが太くなります(アイコンカレンダー対応します)
  • ドックが消える壁紙はそのままドックが消えます。更にドックに入れたアイコンの文字はデフォルトで消えます。

iOS11アイコンカレンダー・ドックが消える壁紙対応状況

結論からお伝えすると、どちらも問題ありません。

iOS11 アイコンカレンダー

iOS11純正カレンダーアプリのフォントが変更になりました。文字が太くなり、デフォルトでiOS10の太文字より更に太くなりますもちろん対応します

iOS11 カレンダーアイコンフォントが太くなりましたので、サイトのアイコンも合わせて太くします。
iOS11 カレンダーアイコンフォントが太くなりましたので、サイトのアイコンも合わせて太くします。

スクリーンショットの一番左がiOS9,10、隣がiOS11対応アイコンです。iPhone5s/SE、6/6s/6Plus/6sPlus、7/7Plus、8に対応したアイコンをリリースしますのでよろしくお願いします。楽しみにお待ちください。

現ベータの段階でアイコンを公開するのは混乱の元なので、iOS11がリリースされる(おそらく)10月に現在の全アイコンをiOS11対応にします

現在iOS7,8アイコンが残っているように、iOS9,10アイコンも新しく残します。ですので、非対応機種をお使いの方も安心して今後もアイコンカレンダーをご愛顧ください。

iOS11 ドックが消える壁紙

iOS11でもドックが消えます。機種別iPhone7サイズまでは問題が無いことを確認しています。

iOS11 ドックが消える壁紙
iOS11 ドックが消える壁紙

ドックが消える壁紙「Full Flat」はこちらからどうぞ

新しく出るという噂のiPhone8は、、入手できたら対応してみたいとは思っていますが、出てみないとなんとも言えません。

内部的にはおそらく同じかと思いますが、なんとも言えないですよね。

iPhone8用の壁紙いくつか作っていますので、手にいれた方にテストしていただき、スクリーンショットをお願いするかもしれません。

もしiPhone8のテストにご協力いただける方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

投稿者:

hokkyokudesign

iPhoneのホーム画面に置けるカレンダーアイコンを作っています。他にもオリジナルの壁紙も配布。

「iOS11 アイコンカレンダーとドックが消える壁紙対応します!」への2件のフィードバック

  1. お願いがあります。
    カレンダーアイコンですが、
    「2017 H29 10」といった、
    ひとつのアイコンに
    「西暦 和暦 月」がわかるものを
    作っていただけたら、幸いです。
    当方、ドックにカレンダーアイコンを「和暦 月」を配置、
    アイコン名に西暦を入力して使用しておりましたが、iOS11でドックでのアイコン名が消えてしまい、困っております。
    是非、ご検討いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    1. こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
      早速ですが、リクエスト承認させていただきました。さっそくご要望頂いた
      「西暦・和暦・月」表示のアイコンを4つ追加しています。

      確かにドックに入れるとアイコン名が消えるのが、良い場合と悪い場合ありますよね。
      ご指摘、助かりました!どうか末永く当サイトをご愛顧いただければと思います。
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です